OUR POLICY

フルオーダーメイド型の
サービス設計

お客様のご要望に寄り添います
一人ひとりのご要望に合わせたサービス設計を実現するため、事前に担当マネジャーが訪問し、お見積もり(無料)をご提案いたします。ご納得、ご安心頂いた上でサービスをご利用ください。

フォロー体制の充実

チーム一丸となりお客様をサポート
スタッフはもちろん、お客様窓口のマネジャー、スタッフ教育担当のトレーナー、ファーストコンタクトを担うコールセンターの四者が連携体制をとり、お客様をバックアップ。家事のスペシャリストたちが一丸となり、ご満足いただけるサービス提供を心がけています。
ミッシェルのフォロー体制:専任スタッフ、マネージャー、コールセンター、トレーナー

こだわりの仕上げ

レベルごとに充実したスタッフ研修
独自の研修を受講したスタッフがサービスを行います。入社時に研修所にて座学と実技研修を受講し、その後、現場研修をクリアしたスタッフがお客様を担当します。入社後も独自開発の検定試験を定期的に行いフォローアップ。マナーやコミュニケーションなど、各レベルに応じてスキルアップできるよう指導しています。

年間5万件のサービス実績

豊富な体験が技術向上のカギ
2006年に創業以来、家事代行の老舗として、きめ細かいサービス提供でお客様の信頼を得ており、首都圏を中心に年間約5万件のサービス実績を誇ります。そして、この貴重な体験は、スタッフ教育の技術向上に役立てられています。

スタッフの50%以上が
勤続5年以上

ベテランスタッフが多数在籍
ミッシェルで働くスタッフのうち50%以上が5年以上の経験と実績を持ち、プロとしてお客様から高く評価されています。10年以上家事代行の仕事を続けているスタッフも多く在籍しています。
その結果、約70%のお客様が5年以上継続、10年以上ご愛用いただいているお客様も約40%と高い継続率と顧客満足を得ています。

在籍スタッフの勤続年数:10-20年 35%、5-9年 23%、5年未満 42% 在籍スタッフの勤続年数:10-20年 35%、5-9年 23%、5年未満 42%

プライバシー保護の
強化プライバシーマーク

個人情報取り扱いは厳重管理
お客様の個人情報は、プライバシーマークの運用ルールに基づき、万全な情報セキュリティ対策によって安全性の確保に努めています。また、全てのスタッフに身元保証書などの誓約書の提出を義務付けており、入社後も個人情報の取り扱いや持ち出しについて厳しく指導しています。

鍵の取り扱いも徹底管理

不在宅でも安心のサービス提供
鍵のお預かりについては、採用時に身元確認などの厳しい審査をクリアしたスタッフが、ミッシェルの規定に基づき厳重に管理しています。

家事代行サービス
認証の取得

品質保障はお墨付き
利用時の不安を解消するため、経済産業省の委託のもと、日本規格協会と全国家事代行サービス協会により作られた家事代行サービス認証を取得しています。ミッシェル(本社)は、お掃除代行の「スタンダード」で取得しています。