OUR POLICY

フルオーダーメイド型のサービス設計

お客様のご要望に寄り添います
一人ひとりのご要望に合わせたサービス設計を実現するため、事前に担当マネジャーが訪問し、お見積もり(無料)をご提案いたします。ご納得、ご安心頂いた上でサービスをご利用ください。

年間5万件のサービス実績

豊富な体験が技術向上のカギ
2006年に創業以来、家事代行の老舗として、きめ細かいサービス提供でお客様の信頼を得ており、首都圏を中心に年間約5万件のサービス実績を誇ります。そして、この貴重な体験は、スタッフ教育の技術向上に役立てられています。

こだわりの仕上げ

レベルごとに充実したスタッフ研修
プロとして独自の研修を受講した専任スタッフがサービスを行います。入社時においては、研修所にて座学と実技研修を受講し、その後、現場研修をクリアしたスタッフがお客様を担当します。入社後も独自開発の検定試験や集合研修で常にフォローアップ。マナーやコミュニケーションなど、各レベルに応じてスキルアップできるよう指導しています。

フォロー体制の充実

専門知識を持つトレーナーが
専任スタッフをサポート
家事代行サービスは「スタッフのサービスクオリティ』が重要です。ミッシェルでは、スタッフによってサービスに偏りがでないよう、各専門知識を持ったメンバーによるバックアップ体制と研修に力を入れています。
ミッシェルのフォロー体制:専任スタッフ、マネージャー、コールセンター、トレーナー

スタッフの約50%が5年以上勤務

ベテランスタッフが多数在籍
ミッシェルスタッフの約50%が勤続5年以上のベテランスタッフ。プロとしてお客様から高く評価されている人材が多数在籍しています。その結果、約半数のお客様が5年以上のご利用と、高い継続率につながっています。

在籍スタッフの勤続年数:10-19年 31.0%、5-9年 25.9%、5年未満 43.1%

プライバシー保護の強化プライバシーマーク

個人情報取り扱いは厳重管理
お客様の個人情報は、プライバシーマークの運用ルールに基づき、万全な情報セキュリティ対策によって安全性の確保に努めています。また、全てのスタッフに身元保証書などの誓約書の提出を義務付けており、入社後も個人情報の取り扱いや持ち出しについて厳しく指導しています。

鍵の取り扱いも徹底管理

不在宅でも安心のサービス提供
お客様からお預かりする大切な鍵の保管方法など、自社規定に基づき徹底しています。また、スタッフの採用時には身元確認などの厳しい審査を行い、厳重に管理することを指導しています。

家事代行サービス認証の取得

品質保障はお墨付き
利用時の不安を解消するため、経済産業省の委託のもと、日本規格協会と全国家事代行サービス協会により作られた家事代行サービス認証を取得しています。ミッシェル(本社)は、お掃除代行の「スタンダード」で取得しています。

感染症対策の実施

全スタッフで取り組む感染予防
全てのスタッフは訪問当日に体温測定を行い、発熱等の症状や健康状態に問題がある場合は訪問を見合わせます。また、スタッフは自宅からお客様宅への移動時および作業中はマスクを着用し、入室後の手洗いも徹底します。