OUR POLICY

フルオーダーメイド型の
サービス設計

お客様のご要望に寄り添います
一人ひとりのご要望に合わせたサービス設計を実現するため、事前に担当マネジャーが訪問し、お見積もり(無料)をご提案いたします。ご納得、ご安心頂いた上でサービスをご利用ください。

クオリティコントロール

トレーナーによる定期巡回
教育担当のトレーナーが6ヶ月毎にスタッフに同行し、サービスクオリティをチェックする「定期巡回」を実施。安定したサービス提供を目指し、キャリアの有無にかかわらず、日々品質の維持向上に努めています。

フォロー体制の充実

チーム一丸となりお客様をサポート
スタッフはもちろん、お客様窓口のマネジャー、スタッフ教育担当のトレーナー、ファーストコンタクトを担うコールセンターの四者が連携体制をとり、お客様をバックアップ。家事のスペシャリストたちが一丸となり、ご満足いただけるサービス提供を心がけています。
ミッシェルのフォロー体制:専任スタッフ、マネージャー、コールセンター、トレーナー

こだわりの仕上げ

レベルごとに充実したスタッフ研修
独自の研修を受講したスタッフがサービスを行います。入社時に研修所にて座学と実技研修を受講し、その後、現場研修をクリアしたスタッフがお客様を担当します。入社後も独自開発の検定試験を定期的に行いフォローアップ。マナーやコミュニケーションなど、各レベルに応じてスキルアップできるよう指導しています。

年間5万件のサービス実績

豊富な体験が技術向上のカギ
2006年に創業以来、家事代行の老舗として、きめ細かいサービス提供でお客様の信頼を得ており、首都圏を中心に年間約5万件のサービス実績を誇ります。そして、この貴重な体験は、スタッフ教育の技術向上に役立てられています。

スタッフの約50%が
5年以上勤務

ベテランスタッフが多数在籍
ミッシェルスタッフの約50%が勤続5年以上のベテランスタッフ。プロとしてお客様から高く評価されている人材が多数在籍しています。その結果、約半数のお客様が5年以上のご利用と、高い継続率につながっています。

在籍スタッフの勤続年数:10-19年 31.0%、5-9年 25.9%、5年未満 43.1% 在籍スタッフの勤続年数:10-19年 31.0%、5-9年 25.9%、5年未満 43.1%

プライバシー保護の
強化プライバシーマーク

個人情報取り扱いは厳重管理
お客様の個人情報は、プライバシーマークの運用ルールに基づき、万全な情報セキュリティ対策によって安全性の確保に努めています。また、全てのスタッフに身元保証書などの誓約書の提出を義務付けており、入社後も個人情報の取り扱いや持ち出しについて厳しく指導しています。

鍵の取り扱いも徹底管理

不在宅でも安心のサービス提供
鍵のお預かりについては、採用時に身元確認などの厳しい審査をクリアしたスタッフが、ミッシェルの規定に基づき厳重に管理しています。

家事代行サービス
認証の取得

品質保障はお墨付き
利用時の不安を解消するため、経済産業省の委託のもと、日本規格協会と全国家事代行サービス協会により作られた家事代行サービス認証を取得しています。ミッシェル(本社)は、お掃除代行の「スタンダード」で取得しています。