OUR STAFF

家事の専門知識を持ったプロフェッショナルなメンバーがバックアップ体制を組んでお客様をサポートします。
ミッシェルスタッフの平均勤務年数は約7年。また、10年以上勤務しているスタッフが全体の3割と多数在籍しており、お客様から高い満足度を得ています。(2020年現在)

マネジャー

事前打ち合わせからご契約、スタッフのマッチングやスケジュール管理などお客様にとって一番身近なご相談窓口です。

お客様には、ミッシェルを利用することによって時間的・精神的に余裕のある毎日をお過ごしいただきたいと考えております。その実現のために、マネジャーはお客様からお困りのことや苦手なことを丁寧にヒヤリングし、担当スタッフと緊密に連携しながらご要望にお応えしてまいります。共に働くスタッフには、この仕事を通じて職人(プロ)として働くことの楽しさを見つけ、仕事を好きになってプライベートと両立させながら働き続けてもらいたいと願っています。

トレーナー

スタッフのクオリティ向上とサービスの品質維持のため、定期的にスタッフに同行しクオリティ管理に努めています。また新人スタッフの教育も担当します。

トレーナーも定期的にお客様のもとにお伺いすることで、お客様のご要望やご希望などを深く理解するようにしております。トレーナーの視点から感じ取ったお客様のお気持ちを担当スタッフとも共有しながら、質の高いサービスを提供していきたいと思っています。スタッフには、謙虚な気持ちを忘れずにサービスに臨むように教育を行っております。私たちがサポートすることで、この仕事に喜びを感じてもらえたら嬉しいです。

スタッフ

定期的に集合研修を行い、家事技術だけでなくマナーやコミュニケーションスキルを学びながら、さらなるサービス向上に努めています。

スタンダードスタッフ(お掃除代行・クリーンエキスパート)

私たちスタッフには、お掃除の技術や基本的なマナーに加え、お客様の立場になって考え、常に状況の変化に応じて判断する力が求められます。ミッシェルで行われる定期的な研修に参加し、様々な面からスキルアップしていくことで、今以上にお客様のご要望に的確に対応できるスタッフになることを目指しています。プロとしての自覚を持ち、お客様に安心してサービスをご利用いただけるように、日々努力してまいります。

スタンダードプラススタッフ(お掃除代行・クリーンエキスパート)

お客様からよりクオリティの高いご要望をいただくスタンダードプラスのスタッフとして、何を求められているかを逃さずキャッチできるように、お客様としっかり向き合うことを大切にしています。仕事を通じて実感しているのは、お客様のご満足は私たちのやりがいだということ。そのことが自身のスキルアップへのモチベーションになっています。お掃除のプロとして、今後もお客様からますます信頼されるように頑張ってまいります。

ミールスタッフ(料理代行・ミールエキスパート)

ミールスタッフは、生活の中で重要な位置を占める食事の面から、お客様のよりよい毎日をサポートいたします。献立や食事を作る際には、健康に役立つことはもちろん、安心安全であることも常に心がけています。ミッシェルの研修で学んだ衛生管理や献立作成の知識を活かしながら、お客様のライフスタイルやご要望に合わせたフルオーダーメイドの手作り家庭料理をご提供してまいります。

コールセンター

ミッシェルは自社内にコールセンターを設けており、家事代行サービスに熟知した社員が、お客様のご依頼に迅速に対応します。

コールセンターは、会社の顔となるところですので、 常に安定してスムーズな応対ができるように心がけております。また、サービスの利用を検討されているお客様には、分かりやすい説明ができるよう、 現場研修への参加やスタッフとの交流なども積極的に行っています。コールセンターがお客様と接するのはごく一部ですが、 常にマネジャーや担当スタッフと連携しながら、スムーズにお客様のご要望に応えていく力は、 他社にはないミッシェルの強みだと思います。