OUR STAFF

家事の専門知識を持ったプロフェッショナルなメンバーがバックアップ体制を組んでお客様をサポートします。 ミッシェルスタッフの平均勤務年数は約7年。また、10年以上勤務しているスタッフが全体の3割と多数在籍しており、お客様から高い満足度を得ています。(2024年現在)

マネジャー

事前打ち合わせからご契約、スタッフのマッチングやスケジュール管理などお客様にとって一番身近なご相談窓口です。

家事代行サービスを初めてご利用になる方もご安心ください。ミッシェルではお客様のお困りごとを丁寧にヒヤリングし、最適なプランや作業内容をご提案いたします。また担当スタッフがきちんとご要望に添えるよう、トレーナーと共にサポートし、定期的なクオリティチェックを行なっています。是非、お気軽にご相談ください。

お客様には、ミッシェルを利用することによって時間的・精神的に余裕のある毎日をお過ごしいただきたいと考えております。
大事にしていることは、お客様と担当スタッフ双方と丁寧なコミュニケーションを心掛けサポートすることです。
多様化するライフスタイルに合わせ、フルオーダーメイドな家事代行サービスをご提供できるよう努めてまいります。

トレーナー

スタッフのクオリティ向上とサービスの品質維持のため、定期的にスタッフに同行しクオリティ管理に努めています。また新人スタッフの教育も担当します。

トレーナーの視点から感じた客様のお気持ちや、お伺いしたご要望を担当スタッフと共有しながら、質の高いサービス提供を心掛けています。またスキルアップ研修を定期的に行うことで、お掃除技術やマナーの向上に努めています。

ミールスタッフには、お客様のご要望に合わせた献立作りや、健康面に配慮した美味しく身体に優しいお料理を提供できるよう、指導しています。特に「食材管理」「厨房や調理機器の除菌」「手洗い方法」などの【衛生管理の徹底】についてはマニュアルを作成し、「衛生研修」を行っていますので、安心してご利用ください。

スタッフ

定期的に集合研修を行い、家事技術だけでなくマナーやコミュニケーションスキルを学びながら、さらなるサービス向上に努めています。

整理収納アドバイザー・整理収納サービス担当

整理収納とは、快適に暮らせるよう空間を整えることです。私たち整理収納アドバイザーも、お客様が快適に暮らしていただけるよう、各ご家庭に合わせた空間作りをご提案いたします。ライフスタイルやお好みは人それぞれ違いますので、コミュニケーションを大切にし、イメージを共有させていただくことを一番に心掛け、暮らしやすい仕組みづくりのお手伝いをさせていただきます。

高齢者家事支援・よりそうプラン担当

よりそうプランは、ご利用する高齢者様のお気持ちに寄り添うことはもちろんのこと、ご家族の皆様のお気持ちにも寄り添えるように、できる限りお話をお伺いし、状況に合った生活サポートを行なってまいります。「出来ることをやりたい!」というお気持ちを大切にしながら、私たちがお手伝いすることで、高齢になられても生活の質を下げることなく、安心・安全に生活していただけますよう努めてまいります。

高齢者家事支援・よりそうプラン担当

よりそうプランは、ご利用する高齢者様のお気持ちに寄り添うことはもちろんのこと、ご家族の皆様のお気持ちにも寄り添えるように、できる限りお話をお伺いし、状況に合った生活サポートを行なってまいります。「出来ることをやりたい!」というお気持ちを大切にしながら、私たちがお手伝いすることで、高齢になられても生活の質を下げることなく、安心・安全に生活していただけますよう努めてまいります。

もっと見る
閉じる

コールセンター

ミッシェルは自社内にコールセンターを設けており、家事代行サービスに熟知した社員が、お客様のご依頼に迅速に対応します。

コールセンターにはお客様から日々様々なお声が寄せられます。その一つ一つに、マネジャーや担当スタッフと連携しながら、丁寧かつ真摯に取り組むことを心掛けています。その積み重ねがお客様が安心してサービスをご利用いただけることにつながると考えています。

コールセンターは、サービスのご利用を検討中のお客様やミッシェルで働きたいと考えている方など、全てのファーストコンタクトの場になりますので、どのようなご質問にもスムーズにお答えできるよう心掛けております。また、メンバー全員が現場経験者なので、ご不明点やお困りごとにも親身に寄り添い、迅速に対応できるよう努めております。多方面からの充実したフォロー体制は、ミッシェルならではの強みだと思います。

関西支店

大阪を中心に、兵庫、京都、奈良など関西エリアのサービス拠点です。トレーナーからスタッフまで一丸となって、クオリティーの向上と、信頼の構築に努めています。

関西支店長・マネジャー

家事代行はお客様のプライベートな空間でのお仕事ですので、「信頼関係」を最重要に考え、お客様には安心してサービスを受けていただけるよう、担当スタッフも安心してお仕事に従事できるよう、コミュニケーションや環境作りを大切にしています。お客様と担当スタッフの相性なども考えたマッチングを行い、常に「誠実な対応」を心掛けております。

お掃除代行・トレーナー

定期的にスタッフと共に現場へ同行し、お客様のご要望を確認しながら、担当スタッフのフォローと指導を行なっております。その際は気遣いと労いを忘れずに信頼関係を築いていけるよう注力しています。また、スタッフから相談を受けた場合も、マネジャーと共有し迅速な解決に努め、お客様とスタッフの橋渡しがスムーズにいくよう心掛けております。

アドバイザリー・スタッフ

ミッシェルでは専門家と連携し、サービスクオリティの向上に努めています。またお客様宅にも訪問し、プロの立場から的確なアドバイスやサービスを提供いたます。

整理収納アドバイザー 鷲谷直子(フレキシブル代表)

『片付けのプロ』としてお客様の生活の変化に合わせた快適な収納を実現する『フレキシブル収納』を実現させ続けて11年。暮らしの変化に対応する『美しい収納と人が主役の暮らし』を提唱しております。
整理収納は『人生の立て直し』の第一歩であり次のステップに前進いただく一大作業。実作業はもちろん、お客様が納得して前進いただけるよう「気持ちの整理もお手伝いさせていただきます」。お客様のストレスを軽減し、快適でポジティブな暮らしができるよう、お一人おひとりに合わせアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
詳しいプロフィールはこちら